SSブログ

凱旋門賞の枠順で有利不利はあるのか・・・? [競馬]

スポンサーリンク




凱旋門賞の枠順で有利不利はあるのか・・・?の情報です。


凱旋門賞の枠順が確定しましたね。


ロンシャン競馬場 凱旋門賞コース.jpg



出走予定の3頭の日本馬はそれぞれ





ゴールドシップが2番




ハープスターが12番




ジャスタウェイが14番






という枠順に確定しました。





日本競馬史上初の勝ち馬となってほしいと思います。





上記の枠順での有利不利はあるのか?という



ものとは少し外れてしまいますが、過去の勝ち



馬がどんな感じだったのか調べてみました。






特筆すべきは、



過去10年間での凱旋門賞勝ち馬は3歳馬が圧勝 しています。





そして、2011年の第90回凱旋門賞からの勝ち馬



の3歳牝馬が3連勝となっています。



そうなると一段と期待が高まるのが、



日本馬ハープスターですよね?



ぜひ頑張ってほしいですね。




前半はここまで




スポンサーリンク










後半はここから






さて、ふざけた予想はするなと言われてしまいそうですが、



◇私的予想!凱旋門賞の枠順の有利不利はある!!!


今回の第93回凱旋門賞に限ってあります!!



普通に、外枠は有利だとは思います。



しかし、今回に限っては違います。






内枠外枠かんけいはありません。






何故かって?



ゲート番号18番で馬番9番は何という馬でしょうか?



海外競馬ファンなら分かっていますよね?(笑)



そうです。






左右に行っちゃうチキータさんです。







チキーターさんがどちらに行くかで勝敗



の運が決まってしまします。






ヨコ一直線で内に斜行すれば・・・。


外に斜行すれば・・・。






後は画面を見て下さいね。


チキータさんに注目じゃなかった、日本馬に注目!!!


日本時間で夜の11時30分発走予定です。



是非、日本競馬史上初凱旋門賞勝ち馬見たいです。



以上

凱旋門賞の枠順で有利不利はあるのか・・・?の情報でした。











スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。