SSブログ

2013年有馬記念ファン投票結果 第58回 最終結果 [競馬]

スポンサーリンク




2013年有馬記念ファン投票結果 第58回 最終結果の記事です。


「あけましておめでとう」といったのがつい最近に感じられたが、

もうそれも「来年も良いお年を」にかわろうとしている。


中山競馬場.jpg


本当に今年もあっという間でしたね。

今年最後の祭り事と言えば?はい!!年末ジャンボ!って違いますぜ。


有馬記念ですよ!有馬記念!!えっ?わからない!!!


じぇじぇじぇぇぇぇ!!!!?


千葉県船橋市にある中山競馬場で行われる年の暮に行われる

G1(グレード1)というお馬さんがはしるレースの名前ですよ。


有馬記念をちょっと説明・・・。

彼女とのうんちくににでも使ってくださいね。


この有馬記念、ファンの夢を乗せて走るとよく言われるのですが

どうしてだと思います?


自分の好きな馬が自分の投票により、もしかしたらこの有馬記念に

出走できる権利が与えられてしまう可能性があるからなのです。


このファン投票で上位10頭に入れれば有馬記念を優先で走る権利

が与えられるのです。

例え万年ビリであっても、このファン投票で上位に食い込めれば

出走できるのです。

だから、ファンの夢をのせて走るのです。

この第58回有馬記念のファン投票が12月5日本日

最終結果が発表されました。


さてさてお待ちかねの結果は・・・・。



1 オルフェーヴル     
2 キズナ          
3 ゴールドシップ     
4 ジェンティルドンナ
5 エイシンフラッシュ
6 メイショウマンボ
7 トーセンラー
8 エピファネイア
9 フェノーメノ
10 ジャスタウェイ
11 ナカヤマナイト
12 ロゴタイプ
13 トーセンジョーダン
14 ウインバリアシオン
15 デニムアンドルビー


とりあえず15位までのせてみました。

この1位から10位までは棄権がない限り出走できますね。

皆さんの選んだ馬はいましたか?



凱旋門賞では勝ち馬とはなれませんでしたが、オルフェーブル

あるいはキズナという日本の名馬と言われてもおかしくはない

2頭の対決も見逃せません。


そして、第57回有馬記念勝ち馬ゴールドシップも

虎視眈々と勝ち馬狙ってきますね。


「うーマンボ!!」のメイショウマンボ(ただ私が言いたかっただけです。)

もいます。


第58回有馬記念 発送は12月23日(日)です。


当日は中山競馬場最終レース後に、オルフェーブルの引退式

が行われます。


おけら街道を走るのはいつ?

からでしょ(笑)



以上

2013年有馬記念ファン投票結果 第58回 最終結果の記事でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。