SSブログ

第58回有馬記念ファン投票 第2回中間発表 [競馬]

スポンサーリンク




第58回有馬記念ファン投票 第2回中間発表の記事です。


平成25年11月16日から始まっているJRA第58回有馬記念ファン投票

の第2回中間発表が11月28日に発表された。

ファン投票.jpg


第2回中間発表


1 オルフェーヴル
2 キズナ
3 ゴールドシップ
4 ジェンティルドンナ
5 エイシンフラッシュ
6 メイショウマンボ
7 トーセンラー
8 エピファネイア
9 フェノーメノ
10 ジャスタウェイ
11 ナカヤマナイト
12 ロゴタイプ
13 トウケイヘイロー
14 コディーノ
15 ウインバリアシオン





前回第1回中間発表はこちら


1 オルフェーヴル    
2 キズナ        
3 ゴールドシップ    
4 ジェンティルドンナ  
5 エイシンフラッシュ  
6 メイショウマンボ   
7 トーセンラー     
8 エピファネイア    
9 フェノーメノ     
10 ジャスタウェイ   
11 ロゴタイプ     
12 ナカヤマナイト   
13 トウケイヘイロー 
14 ウインバリアシオン
15 コディーノ     



な、なんと1週間くらい経ったのにもかかわらず、1位から10位には

変動がありませんでした。



もうちょっと変化があると思っていたので少し驚いています。



しょうがないので今回は

11位から15位の勝ち鞍を説明しておきますかね。



11位のナカヤマナイトの勝ち鞍というと、2013年の中山記念のみ。



12位のロゴタイプ、主な勝ち鞍は、2012年の朝日杯フューチュ

リティステークス、2013年の皐月賞。



13位のトウケイヘイローの勝ち鞍というとこれまた悲しいのですが

2013年の札幌記念。


しかし、これが有馬記念の良いところですよね。

ファンのためのレースなのですから・・・。


このファン投票というのは、当時の世界の競馬先進国でも類まれな

ものだったらしいですよ。日本が一番ということですね。


今では、有馬記念と宝塚記念もファン投票ですからね。


どうせだったら、夏と冬でやっているのだったら、春と秋もやってしま

ったほうがいいとわたしゃ思いますが皆さんはどうです?

おっと、話がだいぶ逸れました。

14位のコディーノの勝ち鞍はというと、2012年の東京スポーツ杯2歳S


そして最後の15位のウインバリアシオンの勝ち鞍は2011年の青葉賞。




そして第58回有馬記念ファン投票最終結果発表は12月5日ですのでお楽しみに・・。



以上

第58回有馬記念ファン投票 第2回中間発表の記事でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。