SSブログ

2013年有馬記念のプレゼンターに楽天イーグルス田中将大に決定!! [競馬]

スポンサーリンク




2013年有馬記念のプレゼンターに楽天イーグルス田中将大に決定!!の記事です。


2013年11月17日に明らかになったことだが、

前年からの連勝を28、開幕からの連勝を24としてそれぞれ日本

プロ野球新記録を達成したことがまだ記憶に新しい東北楽天ゴ

ールデンイーグルスの田中将大(たなかまさひろ)が年末に行わ

れる2013年第58回有馬記念にプレゼンターとして内定。

マー君が中山競馬場にきて参上すということです。

田中将大.png


プレゼンターって何するの?って皆さん思われるかもしれませんが、

簡単に言えば、競馬レース終了後の勝ち馬授賞式の時にはみなさんの

前に間違いなく参上するのでわかると思いますが、引き立て役です

よ。


今じゃ女性も競馬のジョッキー目当てだとは思いますが、人気

ありますからね・・・。

さらに、マー君ファンをも集めて盛り上げようとしているのです。


それにさらに競馬場来場者に喜んでもらおうとするJRAの心意気

嬉しい限りですね。


この心意気は有馬記念設立時にまで遡ります。




前半はここまで



スポンサーリンク







後半はここからどうぞ




当時、日本ダービーは非常に盛り上がっており、この中山競馬

場でもダービーに勝るとも劣らないものはないかと有馬記念の

創設者である有馬頼寧が計画したもの。


「ファンがより親近感を持てるように」という名のもとに1956年

12月23日に第1回が行われたこの第1回は有馬記念という名

前ではありませんでした。


日本馬主協会連合会会長賞というものですが、翌年から有馬

記念という名前になりました。(有馬さんが急死したため)


ところで、マー君にとっては、良いことだとは思うのですが、

新ポスティング制度の話し合いが進んでいます。


一時はどうなるものかと思っていたのですが、マー君もいずれは

海外の土を踏むことになるでしょう。


そういう意味でもオフ時にゆっくり休養して、有馬記念に臨んでほ

しいと思います。


さあ注目の有馬記念(G1)は


第10レースとなります。また、発走時刻は、15:25となります。


テレビかラジオか、それとも中山か

ぜひ中山競馬場に行きましょう。


いつ行くの?

「12月22日徹夜でしょ!!」



2013年有馬記念のプレゼンターに楽天イーグルス田中将大に決定!!の記事でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。