SSブログ

2013年 有馬記念 出走予定馬 オルフェーブル、キズナ、ゴールドシップ [競馬]

スポンサーリンク




2013年 有馬記念 出走予定馬の記事です。


さあ、12月も序盤が終わろうとしてますね。

本当にあっという間の1年でした。


オルフェーヴル.png


さて、先日第58回有馬記念出走馬のファン投票を行なわれたのは

みなさんもうご存知ですよね。


とりあえず結果をのせておきますね。


1 オルフェーヴル
2 キズナ
3 ゴールドシップ
4 ジェンティルドンナ
5 エイシンフラッシュ
6 メイショウマンボ
7 トーセンラー
8 エピファネイア
9 フェノーメノ
10 ジャスタウェイ
11 ナカヤマナイト
12 ロゴタイプ
13 トーセンジョーダン
14 ウインバリアシオン
15 デニムアンドルビー
16 コディーノ
17 トウケイヘイロー
18 ルルーシュ
19 ヴィルシーナ
20 ロードカナロア


オルフェは去年と同様1位で今回の有馬記念で引退です。

ので、ぜひ凱旋門賞の屈辱をこの有馬記念で果たして

ファンに恩返しして欲しいですね。


2位のキズナに関しては、やはり凱旋門賞4位という残念な

結果に対する雪辱と1位のオルフェに対して世代交代だという

意味も込めて勝って欲しいですね。


出走予定ということで、私も少し予想してみました。


前半はここまで





スポンサーリンク








後半はここからどうぞ


オルフェーブル、キズナ、ゴールドシップは確定と私は

思っています。

がその他私の意見盛りだくさんで予想します。


重賞が中山記念(G2)だけのナカヤマナイトいかにもという感じですが

ナカヤマという冠名がついているので、中山競馬場友情出演という形

でいいです。

ジョッキーの柴田善臣も私は好きですから・・・。

血統もお父さんがステイゴールドとお母さんフィジーガールとなかなか

なのですが、活躍あまりしていません。

ですので、有馬記念確定。


ロゴタイプは少し早熟な感じがしますので、残念ながら却下。

としたいところですが気持ちは却下ということで・・・。


トーセンジョーダンというと池江厩舎の所属というのは知っている

ところですが、今回の第58回有馬記念この厩舎からの出走予定馬

が5頭登録されています。


5頭もですよ!


オルフェーヴルは池添、ダノンバラードは川田、トーセンジョーダンは

内田博、トゥザグローリーはルメール、ラブリーデイは蛯名とのコンビ

で出走準備が出来ています。


これだけ多くの有馬記念出走馬がいるので相当この池江厩舎が能力

のある厩舎ということが分かります。

ちなみにこの池江厩舎では2012年の宝塚記念でも5頭出走している

のでタイ記録ということですね。



有馬記念の出走は12月22日(日)中山第10レース

出走時間15:25の予定です。





2013年 有馬記念 出走予定馬の記事でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。